講演一覧 |
27. 壁温スイング遮熱法によるエンジンの熱損失低減(第2報) 単筒エンジンによる遮熱効果の先行検討
脇坂 佳史1);稲吉 三七二2);福井 健二3);小坂 英雅4);堀田 義博5);川口 暁生6)
1)豊田中央研究所;2)豊田中央研究所;3)豊田中央研究所;4)豊田中央研究所;5)豊田中央研究所;6)トヨタ自動車
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28. 壁温スイング遮熱法によるエンジンの熱損失低減(第3報) 列型過給直噴ディーゼルエンジンへの適用
川口 暁生1);立野 学2);山下 英男3);猪熊 洋希4);小山石 直人5);山下 親典6);山下 晃7);高田 倫行8);脇坂 佳史9)
1)トヨタ自動車;2)トヨタ自動車;3)トヨタ自動車;4)トヨタ自動車;5)トヨタ自動車;6)トヨタ自動車;7)トヨタ自動車;8)トヨタ自動車;9)豊田中央研究所
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29. 壁温スイング遮熱法によるエンジンの熱損失低減(第4報) スイング遮熱膜の材料
西川 直樹1);高岸 れおな2);堀江 俊男3);清水 富美男4)
1)トヨタ自動車;2)トヨタ自動車;3)豊田中央研究所;4)豊田中央研究所
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30. 新型1.5L低圧縮比クリーンディーゼルエンジンの開発(第2報) 燃焼室形状および混合気形成最適化による熱効率の改善
金 尚奎1);平林 千典2);難波 真3);宮崎 正浩4);大西 毅5);志茂 大輔6)
1)マツダ;2)マツダ;3)マツダ;4)マツダ;5)マツダ;6)マツダ
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31. 軽油への高蒸発性燃料の混合による予混合化ディーゼル燃焼の熱効率改善
坂根 悠平1);尾部 龍典2);小川 英之3);柴田 元4)
1)北海道大学大学院工学院;2)北海道大学大学院工学院;3)北海道大学大学院工学研究院;4)北海道大学大学院工学研究院
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