MAZDA MX-30の車体技術
BODY TECNOROGY OF MAZDA MX-30
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214440
- 文献・情報種別
- フォーラムテキスト(オンライン)
No.21FORUM-1
- 掲載ページ
- 1-53(Total 53 p)
- 発行年月
- 2021年 7月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 自動車技術会フォーラム2021
書誌事項
著者 | 1) 山田 守英, 2) 丸山 賢司 |
---|---|
著者(英) | 1) MORIHIDE YAMADA, 2) KENJI MARUYAMA |
勤務先 | 1) マツダ株式会社, 2) マツダ株式会社 |
勤務先(英) | 1) Mazda Motor Corporation, 2) Mazda Motor Corporation |
抄録 | マツダ初の量産BEVであるMX-30は、車両構造化技術SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTUREをベースに,フロア下にバッテリーを搭載し,フリースタイルドアを採用した。ベース車からの大幅重量増においても,Bピラーのない車体構造においても他のマツダ車同等の高い車両性能を実現した。 |