新型CVT用プーリおよび金属ベルトの開発
Development of New CVT Pulley and Metal Pushing V‐belt
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214939
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.11-21
- 掲載ページ
- 1-26(Total 26 p)
- 発行年月
- 2021年 11月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 英語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 隅田 聡一朗 |
著者(英) | 1) Soichiro Sumida |
勤務先 | 1) 本田技研工業株式会社 |
勤務先(英) | 1) Honda Motor Co.,Ltd. |
抄録 | 小型車向けに燃費性能と動力性能を両立する新型CVTを開発した.CVTで損失が大きなプーリおよび金属ベルト,オイルポンプに新機構を採用することでNEDCモードCO2排出量 5.7 g/km の削減を達成した.本稿ではプーリおよび金属ベルトを主題に,損失低減手法とCVT概要について紹介する. |
抄録(英) | We have developed a new CVT that achieves both fuel efficiency and power performance for compact cars. NEDC mode CO2 emissions have been reduced by 5.7g/km by adopting a new mechanism for pulley, metal pushing V-belt, and oil pump, which have large losses in CVT. This paper introduces the loss reduction method and the outline of CVT, focusing on pulley and metal pushing V-belt. 翻訳 |