ピックアップトラックMT 車の駆動系NV 開発
Development of Drivetrain NV Performances on Pickup Truck with Manual Transmission
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214946
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.11-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 11月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
著者 | 1) 佐藤 悠樹, 2) 西山 惇史, 3) 福田 広志 |
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著者(英) | 1) Yuki Sato, 2) Atsushi Nishiyama, 3) Hiroshi Fukuda |
勤務先 | 1) いすゞ自動車株式会社, 2) シェフラージャパン株式会社, 3) シェフラージャパン株式会社 |
勤務先(英) | 1) Isuzu Motors Limited, 2) Schaeffler Japan Co., Ltd., 3) Schaeffler Japan Co., Ltd. |
抄録 | 近年,市場より要求されるNV性能は高まっており,ピックアップトラックにおいてもワンランク上のNV性能が求められてきている. 2019年の新型D-MAXでは高いNV性能目標を実現するため,デュアルマスフライホイールを採用した. その採用の経緯と,ピックアップトラックへの適用において工夫した内容について紹介する. |
抄録(英) | In recent years, the NV performance required by the market has been increasing, and pickup trucks are also required to have better NV performance. New D-MAX in 2019 was applied a Dual mass flywheel for achieving high NV performances target. In this paper, introduce a background of the apply, and the ingenuity points on application to pickup truck. 翻訳 |