物理Plant modelを活用したEngine dynamoによる車両熱性能評価手法開発
Development of vehicle thermal performance validation method based on simultaneous engine dynamo measurement and physical plant model calculation
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224088
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.16-21
- 掲載ページ
- 1-25(Total 25 p)
- 発行年月
- 2022年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 山室 毅, 2) 谷 雅之, 3) 久保 賢明 |
著者(英) | 1) Tsuyoshi Yamamuro, 2) Masayuki Tani , 3) Masaaki Kubo |
勤務先 | 1) 日産自動車株式会社, 2) 日産自動車株式会社, 3) 日産自動車株式会社 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor Corporation, 2) Nissan Motor Corporation, 3) Nissan Motor Corporation |
抄録 | 近年、燃費向上を行うために様々な熱マネージメント技術が投入され、複雑な制御やデバイスの開発が行われている。しかしながら、試作車両を用いて検証を行うと、開発後半のタイミングとなり、Feed Backサイクルが遅くなってしまう。そのため、試作エンジンができたタイミングで、車両相当の評価ができる仕組みを開発したため、その手法について説明を行う。 |