圧縮曲げで荷重維持性能の良い矩形断面構造および座屈抑制面の検討
Study for Cross-Sectional Structure and Buckling Plane regarding Force Retaining-Performance under Compressive and Bending Condition.
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20217033
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.18-21
- 掲載ページ
- 1-26(Total 26 p)
- 発行年月
- 2022年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 堀井 舜 |
著者(英) | 1) Shun Horii |
勤務先 | 1) (株)いすゞ中央研究所 |
勤務先(英) | 1) Isuzu Advanced Engineering Center,LTD |
抄録 | 車両前周りの構造を想定した圧縮曲げ荷重を受ける矩形断面部材において,CAEの拘束条件で各面の座屈を抑制することで,圧縮面の座屈抑制が荷重維持性能に最も寄与することを明らかにした.また,圧縮面の座屈を抑制する構造についてもCAEで検討した. |