実験計画法とパラメトリックモデリングツールを用いた車体構造検討
Vehicle structural study utilizing DOE and parametric modeling tools
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20217034
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.18-21
- 掲載ページ
- 1-32(Total 32 p)
- 発行年月
- 2022年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 長谷川 厚, 2) 藤井 隆之, 3) 秋山 昌代 |
著者(英) | 1) Atsushi Hasegawa, 2) Takayuki Fujii, 3) Masayo Akiyama |
勤務先 | 1) 株式会社 本田技術研究所, 2) 株式会社 本田技研工業, 3) 株式会社 本田技研工業 |
勤務先(英) | 1) Honda R&D Co.,Ltd., 2) Honda Motor Co., Ltd., 3) Honda Motor Co., Ltd. |
抄録 | 衝突安全基準は強化が続いており,車体は高エネルギー吸収とロバスト性を高める技術が求められている。従来は新構造を検証するため多大な工数を要していた。そこで,パラメトリックモデリングとDOEによる小規模少数CAEをベイズ推定によって大規模な母集団に拡張し,短時間で更なる進化に繋げるデジタルフローを構築した。 |