Mechanism of Vehicle Dynamics Using Rear wheel speed up system for AWD
後輪増速機構を用いた車両運動挙動のメカニズム解析
- Delivery
- Available on this site
- Format
- Price
- Non-members (tax incl.):¥1,100 Members (tax incl.):¥880
- Publication code
- 20234728
- Paper/Info type
- Symposium Text
No.07-23
- Pages
- 1-11(Total 11 p)
- Date of publication
- Nov 2023
- Publisher
- JSAE
- Language
- Japanese
- Event
- JSAE Symposium 2023
Detailed Information
Category(J) | PPT資料 Translation |
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Category(E) | PPT slides |
Author(J) | 1) 清水 友博, 2) 伊藤 奨, 3) 柿原 裕介, 4) 藤沢 侑哉, 5) 須山 稔, 6) 小野 瞭, 7) 小栗 昌己, 8) 山崎 義暢, 9) 薮崎 佑介, 10) 甲斐 千裕 |
Author(E) | 1) Tomohiro Shimizu, 2) Susumu Ito, 3) Yusuke Kakihara, 4) Yuya Fujisawa, 5) Minoru Suyama, 6) Akira Ono, 7) Masami Oguri, 8) Yoshinobu Yamazaki, 9) Yusuke Yabusaki, 10) Chihiro Kai |
Affiliation(J) | 1) 株式会社 SUBARU, 2) 株式会社 SUBARU, 3) 株式会社 SUBARU, 4) 株式会社 SUBARU, 5) 株式会社 SUBARU, 6) 株式会社 SUBARU, 7) 株式会社 SUBARU, 8) 株式会社 SUBARU, 9) 株式会社 SUBARU, 10) 株式会社 SUBARU |
Affiliation(E) | 1) SUBARU CORPORATION, 2) SUBARU CORPORATION, 3) SUBARU CORPORATION, 4) SUBARU CORPORATION, 5) SUBARU CORPORATION, 6) SUBARU CORPORATION, 7) SUBARU CORPORATION, 8) SUBARU CORPORATION, 9) SUBARU CORPORATION, 10) SUBARU CORPORATION |
Abstract(J) | プロペラシャフトを介した、前後差回転拘束による前後軸間のトルク移動が、車両横滑り角速度に影響していることが分かっている。また、走行状況によって、最適な前後差回転数へ制御する必要性も見えてきている。本講演では、前後軸の回転数制御が、旋回中の車両横滑り角速度に与える影響を検証したので報告する。 Translation |