Chatbot Deployment and Use Cases
チャットボットの導入と活用事例
- Delivery
- Available on the other site
- Click here to order.
- Paper/Info type
- Suzuki Technical Review
No.47
- Pages
- 53-54(Total 2 p)
- Date of publication
- Mar 2021
- Publisher
- Others, Unknown
- Language
- Japanese
Detailed Information
Category(J) | 論文 Translation |
---|---|
Category(E) | Technical Papers and Explanation |
Author(J) | 1) 吉見 成誉 |
Author(E) | 1) Narutaka Yoshimi |
Affiliation(J) | 1) スズキ |
Affiliation(E) | 1) SUZUKI |
Abstract(J) | ユーザーからのCADに関する質問をCADヘルプデスクが対応していた。この度「サポートチャットボット(株式会社ユーザローカル)」を導入して、対応工数を減らすことができたので紹介する。チャットボットとは、テキスト入力された短文でリアルタイムに会話する「チャット(chat)」と、ロボットを意味する「ボット(bot)」を組み合わせた言葉である。チャット上での人の問いかけに自動で答えを返すプログラムのことを指す。チャットボットには、人工知能型(AI型)とシナリオ型(AI非適用、ルールベース型ともいう)の2種類がある。本稿のものはシナリオ型をベースとしAIによる自然言語処理を併用したハイブリット型である。 Translation |