Vehicle structural study utilizing DOE and parametric modeling tools
実験計画法とパラメトリックモデリングツールを用いた車体構造検討
- Delivery
- Available on this site
- Format
- Price
- Non-members (tax incl.):¥1,100 Members (tax incl.):¥880
- Publication code
- 20217034
- Paper/Info type
- Symposium Text
No.18-21
- Pages
- 1-32(Total 32 p)
- Date of publication
- Jan 2022
- Publisher
- JSAE
- Language
- Japanese
- Event
- JSAE Symposium 2021
Detailed Information
Category(J) | PPT資料 Translation |
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Category(E) | PPT slides |
Author(J) | 1) 長谷川 厚, 2) 藤井 隆之, 3) 秋山 昌代 |
Author(E) | 1) Atsushi Hasegawa, 2) Takayuki Fujii, 3) Masayo Akiyama |
Affiliation(J) | 1) 株式会社 本田技術研究所, 2) 株式会社 本田技研工業, 3) 株式会社 本田技研工業 |
Affiliation(E) | 1) Honda R&D Co.,Ltd., 2) Honda Motor Co., Ltd., 3) Honda Motor Co., Ltd. |
Abstract(J) | 衝突安全基準は強化が続いており,車体は高エネルギー吸収とロバスト性を高める技術が求められている。従来は新構造を検証するため多大な工数を要していた。そこで,パラメトリックモデリングとDOEによる小規模少数CAEをベイズ推定によって大規模な母集団に拡張し,短時間で更なる進化に繋げるデジタルフローを構築した。 Translation |