Development of 1.5L New Diesel Engine for industry
産業用1.5Lディーゼルエンジンの開発
- Delivery
- Available on this site
- Format
- Price
- Non-members (tax incl.):¥1,100 Members (tax incl.):¥880
- Publication code
- 20224186
- Paper/Info type
- Symposium Text
No.22-21
- Pages
- 1-32(Total 32 p)
- Date of publication
- Feb 2022
- Publisher
- JSAE
- Language
- Japanese
- Event
- JSAE Symposium 2021
Detailed Information
Category(J) | PPT資料 Translation |
---|---|
Category(E) | PPT slides |
Author(J) | 1) 長井 健太郎, 2) 山﨑 隆寛, 3) 吉田 怜央, 4) 沖見 昇一, 5) 末松 公輔, 6) 松岡 綾乃 |
Author(E) | 1) Kentaro Nagai, 2) Takahiro Yamazaki, 3) Reo Yoshida, 4) Shoichi Okimi, 5) Kosuke Suematsu, 6) Ayano Matsuoka |
Affiliation(J) | 1) 株式会社クボタ, 2) 株式会社クボタ, 3) 株式会社クボタ, 4) 株式会社クボタ, 5) 株式会社クボタ, 6) 株式会社クボタ |
Affiliation(E) | 1) KUBOTA Corporation, 2) KUBOTA Corporation, 3) KUBOTA Corporation, 4) KUBOTA Corporation, 5) KUBOTA Corporation, 6) KUBOTA Corporation |
Abstract(J) | 欧州排出ガス規制の強化に合わせ産業用ディーゼルエンジンでは小型となる新型V1505Tコモンレール(排気量1.5L)を開発した.本稿では、業界最小クラスのボア径で電子制御コモンレールシステムの採用と、排気ガス低減装置や後処理装置の追加で大型化するエンジンサイズを抑制し高い搭載性を実現した手法について紹介する. Translation |