産業用1.5Lディーゼルエンジンの開発
Development of 1.5L New Diesel Engine for industry
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224186
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-21
- 掲載ページ
- 1-32(Total 32 p)
- 発行年月
- 2022年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 長井 健太郎, 2) 山﨑 隆寛, 3) 吉田 怜央, 4) 沖見 昇一, 5) 末松 公輔, 6) 松岡 綾乃 |
著者(英) | 1) Kentaro Nagai, 2) Takahiro Yamazaki, 3) Reo Yoshida, 4) Shoichi Okimi, 5) Kosuke Suematsu, 6) Ayano Matsuoka |
勤務先 | 1) 株式会社クボタ, 2) 株式会社クボタ, 3) 株式会社クボタ, 4) 株式会社クボタ, 5) 株式会社クボタ, 6) 株式会社クボタ |
勤務先(英) | 1) KUBOTA Corporation, 2) KUBOTA Corporation, 3) KUBOTA Corporation, 4) KUBOTA Corporation, 5) KUBOTA Corporation, 6) KUBOTA Corporation |
抄録 | 欧州排出ガス規制の強化に合わせ産業用ディーゼルエンジンでは小型となる新型V1505Tコモンレール(排気量1.5L)を開発した.本稿では、業界最小クラスのボア径で電子制御コモンレールシステムの採用と、排気ガス低減装置や後処理装置の追加で大型化するエンジンサイズを抑制し高い搭載性を実現した手法について紹介する. |