Research on a method of installing 450kW Electric Road System on highways
450kW 走行中充電インフラの高速道路への適用
- Delivery
- Available on this site
- Format
- Price
- Non-members (tax incl.):¥1,100 Members (tax incl.):¥880
- Publication code
- 20234880
- Paper/Info type
- Symposium Text
No.15-23
- Pages
- 78-94(Total 17 p)
- Date of publication
- Dec 2023
- Publisher
- JSAE
- Language
- Japanese
- Event
- JSAE Symposium 2023
Detailed Information
Category(J) | PPT資料 Translation |
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Category(E) | PPT slides |
Author(J) | 1) 島村 和樹, 2) 田宮 日奈, 3) 田島 孝光 |
Author(E) | 1) Kazuki Shimamura, 2) Hina Tamiya, 3) Takamitsu Tajima |
Affiliation(J) | 1) 一般財団法人日本自動車研究所, 2) 一般財団法人日本自動車研究所, 3) 株式会社本田技術研究所 |
Affiliation(E) | 1) Japan Automobile Research Institute, 2) Japan Automobile Research Institute, 3) Honda R&D Co., Ltd. |
Abstract(J) | CO2の大幅削減のため,大型トラックの電動化は必須であり,電池搭載量を削減可能な走行中充電が必要である.その早期実現に向け,初期段階から高速道路の全線に短期間でERSを導入することは困難である為,普及状況に合わせて最適な設置箇所,距離,バランスをとり,電費を最適化し成立できることがわかった. Translation |