The new 1.4L engine development for 100% Electric Drive HEV
100%電動駆動ハイブリッドシステム専用新型1.4L エンジンの開発
- Delivery
- Available on this site
- Format
- Price
- Non-members (tax incl.):¥1,100 Members (tax incl.):¥880
- Publication code
- 20244153
- Paper/Info type
- Symposium Text
No.22-23
- Pages
- 58-63(Total 6 p)
- Date of publication
- Feb 2024
- Publisher
- JSAE
- Language
- Japanese
- Event
- JSAE Symposium 2023
Detailed Information
Author(J) | 1) 山本 憲治, 2) 安藤 章作, 3) 亀井 宗一郎 |
---|---|
Author(E) | 1) Kenji Yamamoto, 2) Shosaku Ando, 3) Soichiro Kamei |
Affiliation(J) | 1) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー, 2) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー, 3) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
Affiliation(E) | 1) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD., 2) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD., 3) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD. |
Abstract(J) | 100%電動駆動ハイブリッドパワートレイン(e-POWER)向けに初めて発電専用エンジンを開発した.静粛性向上のため2000rpmでの定点運転化を狙い,そこでの熱効率向上のために超ロングストロークと大量EGR燃焼を採用した.また,1次バランサの採用と本体剛性の大幅向上により全域で静粛性を向上させた. Translation |