100%電動駆動ハイブリッドシステム専用新型1.4L エンジンの開発
The new 1.4L engine development for 100% Electric Drive HEV
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244153
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-23
- 掲載ページ
- 58-63(Total 6 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
著者 | 1) 山本 憲治, 2) 安藤 章作, 3) 亀井 宗一郎 |
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著者(英) | 1) Kenji Yamamoto, 2) Shosaku Ando, 3) Soichiro Kamei |
勤務先 | 1) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー, 2) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー, 3) 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
勤務先(英) | 1) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD., 2) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD., 3) NISSAN AUTOMOTIVE TECHNOLOGY CO., LTD. |
抄録 | 100%電動駆動ハイブリッドパワートレイン(e-POWER)向けに初めて発電専用エンジンを開発した.静粛性向上のため2000rpmでの定点運転化を狙い,そこでの熱効率向上のために超ロングストロークと大量EGR燃焼を採用した.また,1次バランサの採用と本体剛性の大幅向上により全域で静粛性を向上させた. |