タイヤフォース配分によるインホイールモータ付電気自動車の故障許容制御
Fault-Tolerant Control of Electric Vehicles with In-Wheel Motors through Tyre-Force Allocation
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20122636
- 文献・情報種別
- AVEC
No.SA2-1
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2012年 9月
- 出版社
- その他・不明
- 言語
- 英語
書誌事項
カテゴリ(英) | Sensors and Actuators 2 翻訳 |
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著者(英) | 1) Daniel Wanner, 2) Johannes Edren, 3) Mats Jonasson, 4) Oskar Wallmark, 5) Lars Drugge, 6) Annika Stensson Trigell |
勤務先(英) | 1) KTH Royal Institute of Technology, 2) KTH Royal Institute of Technology, 3) KTH Royal Institute of Technology / Volvo Car Corporation, 4) KTH Royal Institute of Technology, 5) KTH Royal Institute of Technology, 6) KTH Royal Institute of Technology |
抄録 | タイヤフォース配分に基づく制御アルゴリズムを使うインホイールモータ式EVの故障処理戦略を述べる.タイヤフォース配分は,簡易手法と非線形最適化法をESCアルゴリズムや標準参照車と共に比較評価した.永久磁石式インホイールモータの電気的故障に対し,本制御仕様がシステムの信頼性を向上させ,車両安全性に重要な要素になる事が判った. |