ログインしてください

文献・情報検索システム

日本語

ENGLISH

ヘルプ

ログインしてください

  • 詳細情報

フォーラムテキスト 国際標準規格言語を使った電気自動車モデルとカーボンニュートラルへの活用事例

Forum Text

商品内容

車両の電動化やカーボンニュートラルへ対応を含めたMBDの実用化のためには、様々な使用環境や条件に依存した特性を考慮したシミュレーションによるデジタル空間での仮想試験が有用です。この要件として、流通可能な適切なモデルに基づいて精度のある数値処理がされることが求められます。これらの要件は、国際標準言語(VHDL-AMS)記述による互換性のあるモデルを流通させることにより対処可能です。そして評価の基となったモデルは互換性が保証された形式で供給・流通され、またシミュレーション結果等はその証拠として保存され、ディジタル認証等により透明性や信頼性が担保されている必要があります。本フォーラムは電気自動車モデル等を含めたMBDがクラウドをベースとした企業間協業とイノベーションを推進する支援技術となることを目指しています。

検索について

閉じる

検索ボックスの使い方

検索条件は最大5件まで入力可能です。検索ボックスの数は右側の「+」「−」ボタンで増減させることができます。
一つの検索ボックス内に、複数の語句をスペース(全角/半角)区切りで入力した場合、入力した語句の“すべてを含む”データが検索されます(AND検索)。
例)X(スペース)Y →「XかつY(を含む)」

「AND」「OR」プルダウンの使い方

「AND」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“双方を含む”データが検索されます。また、「OR」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“いずれかを含む”データが検索されます。
例)X AND Y →「XかつY(を含む)」  X OR Z →「XまたはZ(を含む)」
AND検索とOR検索が混在する場合は、OR検索が優先されます。
例)X AND Y OR Z → X AND (Y OR Z)
AND検索と複数のOR検索が混在する場合も、OR検索が優先されます。
例)W AND X OR Y OR Z → W AND (X OR Y OR Z)

検索フィルタの使い方

検索結果の件数が多すぎる場合など、さらに絞り込みしたいときに「検索フィルタ」を使います。各項目にチェックを入れると、その項目が含まれるデータのみに検索結果が絞り込まれます。
各項目後ろの「()」内の数字は、その項目が含まれるデータの件数です。

検索のコツ

著者名で検索するときは、「自動車 太郎」のように、姓名をスペースで区切って入力してください。