新体験デザイン
NEW Experience Design
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234839
- 文献・情報種別
- フォーラムテキスト(オンライン)
No.23-W12
- 掲載ページ
- 1-10(Total 10 p)
- 発行年月
- 2024年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 自動車技術会フォーラム2023(冬季)
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 中村 泰介 |
著者(英) | 1) Taisuke Nakamura |
勤務先 | 1) グローバル日産デザイン |
勤務先(英) | 1) Global NISSAN DESIGN |
抄録 | 以前の車開発においてデザインの役割は主にハードウエアとしての形を作ることであったが車の電動化,知能化を機にソフトウエア含め新しい体験価値をデザインすることが求められている.フィジタルデザイン=フィジカルとデジタルの両方で体感できるデザイン.最近の日産展示車両を例にデザインのビジョンとアプローチを紹介. |