鉄道と道路交通の統合型交通制御システム
Unified Traffic Control System for Railway and Road
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214711
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.75 No.10
- 掲載ページ
- 66-71(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | モビリティのサイバーフィジカルシステム |
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カテゴリ(英) | Cyber Physical System for Mobility 翻訳 |
著者 | 1) 髙田 哲也, 2) 長澤 弘之 |
著者(英) | 1) Tetsuya Takata, 2) Hiroyuki Nagasawa |
勤務先 | 1) 京三製作所, 2) 京三製作所 |
抄録 | 鉄道と道路の交点である踏切道は,自動運転に障害となる様々な道路空間(環境)の一つである.しかしながら,踏切道における自動運転車の通行については,有効的な議論が進んでいない.本稿では,この解決策として考案した統合型交通制御システムを紹介する. |
抄録(英) | Railroad crossings, which are the intersections between railways and roads, are one of the various road spaces(environments)that hinder automatic operation. However, effective discussions on the use of autonomous vehicles at railroad crossings have not progressed. This paper introduces an architecture of a unified traffic control system devised as a solution. 翻訳 |