自動車部門におけるカーボンニュートラルシナリオとそのコベネフィット効果の検討
Study on Carbon Neutral Scenario and Co-Benefit Effect in Automotive Sector
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234461
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.77 No.9
- 掲載ページ
- 102-108(Total 7 p)
- 発行年月
- 2023年 9月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | ホットトピックス |
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カテゴリ(英) | Hot Topics 翻訳 |
著者 | 1) 金成 修一 |
著者(英) | 1) Shuichi Kanari |
勤務先 | 1) 日本自動車研究所 |
抄録 | 2050年までを対象とした自動車技術の進展と消費者選好を考慮した長期温室効果ガス推計手法に、自動運転等の交通流対策の定量化が可能な手法を加えることで自動車部門の統合対策評価手法を開発した。その手法を用いて、複数シナリオにて、温室効果ガス削減効果に加え、コベネフィット効果を検討した。 |
抄録(英) | It developed a method for considering integrated approach in the automotive sector that are the method of traffic flow improving measures and GHG estimation method to consider the progress of automotive technologies and consumer preferences by 2050. Using this method, the co-benefit effects in addition to the GHG reduction effects were calculating in assumed scenarios. 翻訳 |