車線ポリゴンを用いた渋滞検知の高精細化
High-precision traffic congestion detection using lane-by-lane polygons
- 提供方法
- 他サイトにて提供・販売
- 入手方法の確認はこちら
- 文献番号
- 20224330
- 文献・情報種別
- 自動車技術会論文集
Vol.53 No.3
- 掲載ページ
- 705-710(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | 研究論文 |
---|---|
カテゴリ(英) | ResearchPaper 翻訳 |
著者 | 1) 重松 直子, 2) 内藤 一兵衛, 3) 沖 宣宏, 4) 上野 磯生, 5) 磯村 淳, 6) 飯田 恭弘, 7) 中村 高雄 |
著者(英) | 1) Naoko Shigematsu, 2) Ichibe Naito, 3) Nobuhiro Oki, 4) Isoo Ueno, 5) Atsushi Isomura, 6) Yasuhiro Iida, 7) Takao Nakamura |
勤務先 | 1) 日本電信電話会社, 2) 日本電信電話会社, 3) 日本電信電話会社, 4) 日本電信電話会社, 5) 日本電信電話会社, 6) 日本電信電話会社, 7) 日本電信電話会社 |
抄録 | 商業施設付近や交通事故により突発的に生じる渋滞は,特定車線を避けることで回避できる可能性がある.そこで本研究はVICSよりも高精細な渋滞検知を目的とし,大規模分散処理技術とポリゴン検索技術を提案する.これにより,全国規模の車両データに対する準リアルタイムかつ車線単位の渋滞検知法を確立したので報告する. |
抄録(英) | Traffic congestion near shopping centers or traffic accidents may be avoided by keeping away from specific lanes. Therefore, this study proposes a large-scale distributed data processing technique and a polygonal-shape based data search technique to detect traffic congestion at a higher accuracy than VICS. The implementation and experiments suggest establishment of a semi-real-time lane-by-lane traffic congestion detection method possibly be used for nationwide vehicle data. 翻訳 |