車両クラス別傷害予測アルゴリズムVersion 2021の構築
Development of Injury Prediction Algorithm Version 2021 Based on Vehicle Types
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20215352
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.78-21
- 掲載ページ
- 1-7(Total 7 p)
- 発行年月
- 2021年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年春季大会【オンライン開催】
書誌事項
著者 | 1) 西本 哲也, 2) 望月 涼太, 3) 富永 茂, 4) 三好 朋之, 5) 長岡 靖, 6) 白川 正幸 |
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著者(英) | 1) Tetsuya Nishimoto, 2) Ryota Mochizuki, 3) Shigeru Tominaga, 4) Tomoyuki Miyoshi, 5) Yasushi Nagaoka, 6) Masayuki Shirakawa |
勤務先 | 1) 日本大学, 2) 日本大学, 3) 日本大学, 4) トヨタ自動車, 5) トヨタ自動車, 6) トヨタ自動車 |
勤務先(英) | 1) Nihon University, 2) Nihon University, 3) Nihon University, 4) Toyota Motor, 5) Toyota Motor, 6) Toyota Motor |
抄録 | 本研究では,交通事故総合分析センターのデータベースからマクロデータ解析を実施し車両クラス別乗車位置別衝突部位別のモデルを構築した.構築した結果,車両クラス別のリスク差が表れており,これによりAACN導入時には大型車両でのオーバートリアージの減少,中型や小型車両でのアンダートリアージの防止が期待できた. |
抄録(英) | Japanese advanced automatic collision notification (AACN) called D-Call Net uses injury prediction algorithm Ver.2015 that was developed by Toyota and Nihon University. The purpose of this study was to indicate the effect of injury prediction algorithm Ver.2021 based on vehicle types such as large, medium and small-sized vehicles. The results show the algorithm useful protection of under and over triages. 翻訳 |