給気加熱を用いた低負荷域におけるDPFの連続再生システムの開発
Development of Continuously Regenerated DPF System at Low Load with Suction Air Heater
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216018
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.84-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 津田 稔, 2) 山西 大, 3) 石田 雅照, 4) 大原 順一, 5) 前田 和幸 |
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著者(英) | 1) Minoru Tsuda, 2) Dai Yamanishi, 3) Masateru Ishida, 4) Junichi Ohara, 5) Kazuyuki Maeda |
勤務先 | 1) 水産研究・教育機構水産大学校, 2) 水産研究・教育機構水産大学校, 3) 水産研究・教育機構水産大学校, 4) 水産研究・教育機構水産大学校, 5) 水産研究・教育機構水産大学校 |
勤務先(英) | 1) National Fisheries University, 2) National Fisheries University, 3) National Fisheries University, 4) National Fisheries University, 5) National Fisheries University |
抄録 | ディーゼルエンジンの低負荷域において,エンジンにより駆動される発電機の電力により給気を加熱するとともにエンジンの負荷率を上昇させ,排ガス温度を320℃以上に保持することによりDPFを連続的に再生できるシステムを開発した.214kW/3101min-1の高速ディーゼル機関を用いてこのシステムの実証運転を行い,その性能を解析した. |
抄録(英) | A system which can continuously regenerate DPF at low load, by heating suction air with electric power of dynamo was developed. This system maintain inlet temperature of DPF to 320 deg. C or more by increasing engine load and heating suction air by electric power. The operating state of this system was confirmed by using 214kW/3101min-1 high speed diesel engine, and the result was analyzed. 翻訳 |