シャシダイナモメータ4WD制御方式の違いによる燃費及び排出ガスへの影響
Impact of the Control Methods of 4WD Chassis Dynamometer on Fuel Consumption and Exhaust Gas Emission
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216025
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.86-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 高橋 利道, 2) 羽二生 隆宏 |
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著者(英) | 1) Toshimichi Takahashi, 2) Takahiro Haniu |
勤務先 | 1) 明電舎, 2) 日本自動車研究所 |
勤務先(英) | 1) Meidensha, 2) JARI |
抄録 | WLTPでは2WD車両を4WDシャシダイナモメータにて試験を実施することが認められている.2WD車両のディーゼル乗用車と減速エネルギを有効活用するハイブリッド車を用いて,シャシダイナモメータ4WD制御方式による違いが燃費及び排出ガスに及ぼす影響を確認した. |
抄録(英) | WLTP permitted to test 2WD vehicles with a 4WD chassis dynamometer. We confirmed an impact of the control methods of 4WD chassis dynamometer on fuel consumption and exhaust gas emission using 2WD diesel vehicle and hybrid vehicle. 翻訳 |