ステアリングとサスペンションの協調制御による快適な旋回フィール向上の研究
Study on Improvement of Comfortable Turning Feel by the Coordinated Control between Steering and Suspension
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216037
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.89-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 一色 研, 2) 稲葉 和彦, 3) 榎本 伸幸, 4) 田上 杏一, 5) 石丸 詠之, 6) Noal Van Nguyen |
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著者(英) | 1) Ken Isshiki, 2) Kazuhiko Inaba, 3) Nobuyuki Enomoto, 4) Kyoichi Tagami, 5) Eishi Ishimaru, 6) Noal Van Nguyen |
勤務先 | 1) 日立Astemo, 2) 日立Astemo, 3) 日立Astemo, 4) 日立Astemo, 5) 日立Astemo, 6) 日立Astemo |
勤務先(英) | 1) Hitachi Astemo, 2) Hitachi Astemo, 3) Hitachi Astemo, 4) Hitachi Astemo, 5) Hitachi Astemo, 6) Hitachi Astemo |
抄録 | 電動パワーステアリング(EPS)とセミアクティブダンパーを用いた協調制御で旋回過渡時のロールに対するピッチ姿勢の最適化や操舵力の安定化にて旋回フィールを向上させる研究内容について報告する |
抄録(英) | We will report on study to improve a turning feel at during turning transient by optimizing a pitch attitude to a roll and stabilizing of steering effort with coordinated control between electric power steering system (EPS) and semi-active damper system. 翻訳 |