車線ポリゴンを用いた渋滞検知の高精細化
High-Precision Traffic Congestion Detection using Lane-By-Lane Polygons
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216077
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.97-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 重松 直子, 2) 内藤 一兵衛, 3) 沖 宣宏, 4) 上野 磯生, 5) 磯村 淳, 6) 飯田 恭弘, 7) 中村 高雄 |
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著者(英) | 1) Naoko Shigematsu, 2) Ichibe Naito, 3) Nobuhiro Oki, 4) Isoo Ueno, 5) Atsushi Isomura, 6) Yasuhiro Iida, 7) Takao Nakamura |
勤務先 | 1) 日本電信電話, 2) 日本電信電話, 3) 日本電信電話, 4) 日本電信電話, 5) 日本電信電話, 6) 日本電信電話, 7) 日本電信電話 |
勤務先(英) | 1) Nippon Telegraph and Telephone, 2) Nippon Telegraph and Telephone, 3) Nippon Telegraph and Telephone, 4) Nippon Telegraph and Telephone, 5) Nippon Telegraph and Telephone, 6) Nippon Telegraph and Telephone, 7) Nippon Telegraph and Telephone |
抄録 | 商業施設付近や交通事故により突発的に生じる渋滞は,特定車線を避けることで回避できる可能性がある.そこで本研究はVICSよりも高精細な渋滞検知を目的とし,大規模分散処理技術とポリゴン検索技術を提案する.これにより,全国規模の車両データに対する準リアルタイムかつ車線単位の渋滞検知法を確立したので報告する. |
抄録(英) | Traffic congestion near shopping centers or traffic accidents may be avoided by keeping away from specific lanes. Therefore, this study proposes a large-scale distributed data processing technique and a polygonal-shape based data search technique to detect traffic congestion at a higher accuracy than VICS. The implementation and experiments suggest establishment of a semi-real-time lane-by-lane traffic congestion detection method possibly be used for nationwide vehicle data. 翻訳 |