軽油早期噴射による天然ガスDDFエンジンの燃焼・排出ガス特性
Combustion and Exhaust Emissions Characteristics of a Natural Gas DDF Engine by Diesel Early Injection
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216111
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.105-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 高橋 佑馬, 2) 周 蓓霓, 3) 草鹿 仁, 4) 石井 義範, 5) 芹澤 晃 |
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著者(英) | 1) Yuma Takahashi, 2) Beini Zhou, 3) Jin Kusaka, 4) Yoshinori Ishii, 5) Akira Serizawa |
勤務先 | 1) 早稲田大学, 2) 早稲田大学, 3) 早稲田大学, 4) いすゞ中央研究所, 5) いすゞ自動車 |
勤務先(英) | 1) Waseda University, 2) Waseda University, 3) Waseda University, 4) Isuzu Advanced Engineering Center, 5) Isuzu Motors |
抄録 | 天然ガスDDFエンジンは軽油噴射量減少による失火領域の発生や低負荷領域における未燃炭化水素の排出が問題点として注目されている.そこで本研究では三次元数値コードを用いて,低負荷条件において燃料噴射時期を進角化させるRCCI燃焼を行い,燃焼特性を調査した.また,実機データを比較し,排出ガスの特性も検討した. |
抄録(英) | Diesel injection quantity reduction causes misfire and emits unburned hydrocarbon うunder low load operation in a natural gas diesel using dual fuel engine.In this research RCCI combustion with advanced start of injection timing under low load conditions using diesel and natural gas was conducted by 3D-CFD simulation to investigate the combustion characteristics. 翻訳 |