電動車両用モータ/発電機の走行モードパターンによるエネルギ解析
Energy Analysis by Traveling Mode Pattern of Electric Motor/Generator
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216197
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.124-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 鹿嶋 裕作, 2) 坂本 俊之 |
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著者(英) | 1) Yusaku Kashima, 2) Toshiyuki Sakamoto |
勤務先 | 1) 東海大学大学院, 2) 東海大学大学院 |
勤務先(英) | 1) Tokai University, 2) Tokai University |
抄録 | 近年,電動車両への世界的な取り組みが著しい.我々は電動車両の回生機能に着目しエネルギ回収に関する研究を行ってきた.本報告では,実用上の走行モードにおける加減速パターンから駆動/回生量を求め,エネルギ解析を行うことでエネルギの視点から見たモードパターンの評価について報告する. |
抄録(英) | Recently, global efforts toward electric vehicles have been remarkable. We have been researching regeneration energy from the regenerative function of electric vehicles. In this report, the driving/regeneration quantity is obtained from the acceleration/deceleration pattern in the practical running mode and the evaluation of the mode pattern from the standpoint of energy analysis. 翻訳 |