6分力ホイールセンサにおけるクロストーク成分の抑制手法の検討
The Study of Crosstalk Suppression in Wheel Force Sensor
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225061
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.14-22
- 掲載ページ
- 1-5(Total 5 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 稲村 香織里, 2) 森 昂久, 3) 小山 洋平, 4) 山口 弘貴, 5) 櫻井 俊彰, 6) 槇 徹雄, 7) 杉町 敏之 |
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著者(英) | 1) Kaori Inamura, 2) Takahisa Mori, 3) Yohei Koyama, 4) Hiroki Yamaguchi, 5) Toshiaki Sakurai, 6) Tetsuo Maki, 7) Toshiyuki Sugimachi |
勤務先 | 1) 東京都市大学大学院, 2) エー・アンド・デイ, 3) エー・アンド・デイ, 4) エー・アンド・デイ, 5) 東京都市大学, 6) 東京都市大学, 7) 東京都市大学 |
勤務先(英) | 1) Tokyo City University, 2) A&D, 3) A&D, 4) A&D, 5) Tokyo City University, 6) Tokyo City University, 7) Tokyo City University |
抄録 | 時々刻々の路面からの荷重を計測する6分力ホイールセンサではひずみ受感部の変形により荷重を換算するが、適切な荷重成分以外となるクロストーク成分により適切な荷重の算出が困難となる。本報告ではひずみ受感部周辺の形状変更とクロストーク抑制との関係を可視化し、効率的な設計変更の指針となる手法の提案を行う。 |
抄録(英) | The wheel force sensor measures the six components of loading from the road surface at all times, and converts the deformation of strain sensor area into a load. Reducing crosstalk is essential in order to measure the exact number of a load. The purpose of this paper is presenting a guide of structural improvements to suppress crosstalk and proposing several efficient design modifications. 翻訳 |