制御連成パワートレーンモデルによるエンジンOBD開発 開発プロセスの効率化
Powertrain On Board Diagnosis Development by Model Application Efficient Development Process
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225227
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.51-22
- 掲載ページ
- 1-5(Total 5 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 鶴見 和樹, 2) 佐藤 真治, 3) 砂古 昌也, 4) 松本 卓也, 5) 辻 智之, 6) 渥美 拓也 |
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著者(英) | 1) Kazuki Tsurumi, 2) Shinji Satoh, 3) Masaya Sunago, 4) Takuya Matsumoto, 5) Tomoyuki Tsuji, 6) Takuya Atsumi |
勤務先 | 1) トヨタ自動車, 2) トヨタ自動車, 3) トヨタ自動車, 4) トヨタ自動車, 5) トヨタ自動車, 6) トヨタ自動車 |
勤務先(英) | 1) Toyota Motor, 2) Toyota Motor, 3) Toyota Motor, 4) Toyota Motor, 5) Toyota Motor, 6) Toyota Motor |
抄録 | モデルを活用しエンジン・パワトレシステム開発プロセスのフロントローディングを実現. 本論文では,企画段階で制御連成パワトレーンモデルを構築することで,エンジンOBDの量産適合プロセスを効率化した手法とその考え方を報告する. |
抄録(英) | Toyota creates the new powertrain system development methodology by using Model for front loading. In this paper, we report the new methodology and the way of thinking that the efficient powertrain On Board Diagnosis calibration process by building the model with combined powertrain controls in the system development phase. 翻訳 |