鋼製軽量車体および部品のライフサイクルでの温室効果ガス排出量評価
Evaluation of the Life Cycle Greenhouse Gas (GHG) Emissions of a Lightweight Steel Body and Part
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225281
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.64-22
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 久保 雅寛, 2) 井口 敬之助, 3) 樋渡 俊二 |
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著者(英) | 1) Masahiro Kubo, 2) Keinosuke Iguchi, 3) Shunji Hiwatashi |
勤務先 | 1) 日本製鉄, 2) 日本製鉄, 3) 日本製鉄 |
勤務先(英) | 1) Nippon Steel, 2) Nippon Steel, 3) Nippon Steel |
抄録 | 鋼製軽量車体/部品を対象に,ライフサイクルにおける温室効果ガス(GHG)の排出量の定量化を行った.今回の評価プロセスでは、超ハイテン材活用による軽量化効果に重点を置き,自動車部品に使用される素材構成によるGHG排出量への影響について考察した. |
抄録(英) | We quantified the life cycle greenhouse gas (GHG) emissions of lightweight steel body / parts. In this evaluation process, we focused on the weight reduction effect of utilizing ultra-high-tensile steel, and considered the effect of the materials used for automobile parts on GHG emissions. 翻訳 |