電動車向けモータシステムの小型高出力密度化技術の開発
Development of high power density technology for motor systems for electric vehicles
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224136
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.20-21
- 掲載ページ
- 1-41(Total 41 p)
- 発行年月
- 2022年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 安島 俊幸 |
著者(英) | 1) Toshiyuki.ajima |
勤務先 | 1) (株)日立製作所 |
勤務先(英) | 1) Hitachi ,Ltd. |
抄録 | カーボンニュートラルに向けた電動化技術の取り組みとして電動車向けモータシステムの小型高出力密度化技術における開発事例として、 巻線溶接レスによるモータ小型化技術、機械式巻線切替でモータ特性を可変する技術、および多極・扁平巻線を用いた高出力密度のインホイールモータを紹介。 |
抄録(英) | Introducing high power density motor technology for carbon neutrality. (1) Motor miniaturization technology without winding welding. (2) Variable characteristic technology by mechanical winding switching. (3) In-wheel motor using multi-pole flat winding. 翻訳 |