ログインしてください

文献・情報検索システム

日本語

ENGLISH

ヘルプ

ログインしてください

  • 詳細情報

多重衝突パルス噴流圧縮原理を用いたダブルピストンエンジンの研究:噴流本数の影響

Experimental Study of Double Piston Engine with Various Pulsed Jets Colliding

書誌事項

著者1) 佐波 賢, 2) 徐 軻, 3) 藤井 裕斗, 4) 松山 龍馬, 5) 内藤 健
著者(英)1) Satoshi Saba, 2) Ke XU, 3) Yuto Fuji, 4) Ryuma Matsuyama, 5) Ken Naitoh
勤務先1) 早稲田大学大学院, 2) 早稲田大学大学院, 3) 早稲田大学大学院, 4) 早稲田大学大学院, 5) 早稲田大学
勤務先(英)1) Graduate School of Waseda University, 2) Graduate School of Waseda University, 3) Graduate School of Waseda University, 4) Graduate School of Waseda University, 5) Waseda University
抄録エンジンの主なエネルギー損失である排熱損失と冷却損失を低減し,大幅な熱効率向上を実現すべく,本研究室では多重衝突パルス噴流圧縮原理を提案し実験を行ってきた.本研究では8本の吸気管から燃焼室に混合気を取り込んだ場合と,1本の吸気管のみから吸気した場合とで燃焼実験を行った.燃焼室壁に設置した圧力センサによって得られた結果から,ノッキングレベルについて検討し報告する.
抄録(英)We have proposed a new compressive-combustion principle of colliding pulsed supermulti-jets to improve thermal efficiency drastically by reducing cooling loss and exhaust heat loss. We developed a prototype gasoline engine with octagonal colliding pulsed supermulti-jets and double piston unit. In this research, we mainly did combustion experiments for the octagonal colliding jets injected from eight intake ports, while also for single intake port, which is performed by shutting off seven jets among eight, i.e., similar to conventional piston engine having an intake port and an intake poppet valve. The experimental results indicate the new compressive-combustion principle brings less knocking.

翻訳

検索について

閉じる

検索ボックスの使い方

検索条件は最大5件まで入力可能です。検索ボックスの数は右側の「+」「−」ボタンで増減させることができます。
一つの検索ボックス内に、複数の語句をスペース(全角/半角)区切りで入力した場合、入力した語句の“すべてを含む”データが検索されます(AND検索)。
例)X(スペース)Y →「XかつY(を含む)」

「AND」「OR」プルダウンの使い方

「AND」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“双方を含む”データが検索されます。また、「OR」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“いずれかを含む”データが検索されます。
例)X AND Y →「XかつY(を含む)」  X OR Z →「XまたはZ(を含む)」
AND検索とOR検索が混在する場合は、OR検索が優先されます。
例)X AND Y OR Z → X AND (Y OR Z)
AND検索と複数のOR検索が混在する場合も、OR検索が優先されます。
例)W AND X OR Y OR Z → W AND (X OR Y OR Z)

検索フィルタの使い方

検索結果の件数が多すぎる場合など、さらに絞り込みしたいときに「検索フィルタ」を使います。各項目にチェックを入れると、その項目が含まれるデータのみに検索結果が絞り込まれます。
各項目後ろの「()」内の数字は、その項目が含まれるデータの件数です。

検索のコツ

著者名で検索するときは、「自動車 太郎」のように、姓名をスペースで区切って入力してください。