車体構造形成に貢献する材料技術、新たな課題
Material technology contribution for Body Structure and New challenges
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234862
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.13-23
- 掲載ページ
- 39-48(Total 10 p)
- 発行年月
- 2023年 12月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 喜多野 洋 |
著者(英) | 1) Hiroshi Kitano |
勤務先 | 1) 日産自動車 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor Co., Ltd. |
抄録 | カーボンニュートラル(CN)達成のため、BEV化による構造変革、走行時CO2削減に寄与する車体軽量化および車両製造時のCO2削減技術、リサイクル、これら構造・素材(鉄鋼・アルミ・樹脂)を活かす設計技術の動向について最近の適用事例や各OEMの取り組み事例を交え解説する。 |
抄録(英) | In order to achieve carbon neutrality (CN), it should be updated BIW structural changes through BEV conversion, lighter BIW that contribute to reducing CO2 emissions during driving, technology to reduce CO2 emissions during vehicle manufacturing, recycling, and designs that utilize these structures and materials (steel, aluminum, resin). to explain technological trends with recent application examples. 翻訳 |