「商用車の電動車・電動化技術」
Electric Vehicles and Electrification Technology for Commercial Vehicles
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234878
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.15-23
- 掲載ページ
- 42-57(Total 16 p)
- 発行年月
- 2023年 12月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 浅野 雅樹 |
著者(英) | 1) Masaki Asano |
勤務先 | 1) 株式会社いすゞ中央研究所 |
勤務先(英) | 1) Isuzu Advanced Engineering Center |
抄録 | 国内では,2040年までに8トン以下の小型商用車の新車販売で電動車・脱炭素燃料車100%を目指している.いすゞ自動車でも2019年からEVトラックのモニタ活動を開始し,今年2023年にいすゞ初となる量産EVトラックを発表した.本報告では2019年から国内で行ったEVモニタ活動を中心にいすゞ自動車の取り組みを報告する. |
抄録(英) | Japan is aiming for 100% of new light commercial vehicle sales of 8 tons or less to be electric or carbon-free by 2040. This paper will report on Isuzu Motors' efforts with a focus on EV monitoring activities since 2019. 翻訳 |