鉱山用ダンプトラックのEV化におけるトロリー技術の有効性
Effectivity of trolley technology in converting mining dump trucks to Evs
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234881
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.15-23
- 掲載ページ
- 95-108(Total 14 p)
- 発行年月
- 2023年 12月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 中手 洋平 |
著者(英) | 1) Yohei Nakate |
勤務先 | 1) 日立建機株式会社 |
勤務先(英) | 1) Hitachi Construction Machinery Co.,Ltd. |
抄録 | 鉱山会社が求める鉱山用ダンプトラックのゼロエミッション化に対し、動力源をエンジンからバッテリーにした場合、鉱山でのオペレーション特性により、課題が生じる。この課題解決にエンジン搭載機で製品化済みのトロリー技術との組み合わせが有効である。 |
抄録(英) | Mining companies are seeking zero-emission mining dump trucks, but changing the power source from engines to batteries poses challenges due to the operating characteristics of mines. An effective way to solve this problem is to combine it with trolley technology. 翻訳 |