1D/3D/ROMを用いた車室内快適性能開発プロセスの提案
Designing energy-efficient HVAC systems for improved passenger thermal comfort
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244143
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.21-23
- 掲載ページ
- 58-75(Total 18 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 英語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) Fred Ross, 2) Luca Patricelli |
著者(英) | 1) Fred Ross, 2) Luca Patricelli |
勤務先 | 1) Siemens Digital Industries Software, 2) Siemens Digital Industries Software |
勤務先(英) | 1) Siemens Digital Industries Software, 2) Siemens Digital Industries Software |
抄録 | 電気自動車の普及より、エネルギー使用の効率化が求められている。特に空調システムにおいて、乗客の快適性を保ちながら、エネルギーの使用量が最小限に抑える必要がある。本講演では、システム開発(1D)、快適性検討(3D)、コントロールシミュレーション(ROM)の面から、キャビン開発の課題を解決するためのSimcenterのソリューションを提案する。 |
抄録(英) | Electric vehicles are changing the way HVAC are designed. The key challenge is, minimize energy usage while keeping passenger comfortable.This presentation will propose Simcenter solutions for cabin development challenges, in terms of system development (1D), comfort studies (3D), and control simulation (ROM). 翻訳 |