ストロングハイブリッドモーターサイクル Ninja 7 Hybrid 用新型パワーユニット開発
Development of new power-unit for Ninja 7 Hybrid as strong-hybrid motorcycle
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244151
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-23
- 掲載ページ
- 46-51(Total 6 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
著者 | 1) 山本 哲路, 2) 房﨑 晃士, 3) 磯崎 直哉, 4) 加藤 啓多, 5) 多田 知希 |
---|---|
著者(英) | 1) Tetsuji Yamamoto, 2) Koshi Fusazaki, 3) Naoya Isozaki, 4) Keita Kato, 5) Tomoki Tada |
勤務先 | 1) カワサキモータース(株), 2) カワサキモータース(株), 3) カワサキモータース(株), 4) カワサキモータース(株), 5) カワサキモータース(株) |
勤務先(英) | 1) Kawasaki Motors, Ltd., 2) Kawasaki Motors, Ltd., 3) Kawasaki Motors, Ltd., 4) Kawasaki Motors, Ltd., 5) Kawasaki Motors, Ltd. |
抄録 | Kawasakiが新規開発したハイブリッドMCのNinja 7 Hybridは並列2気筒451cm3のICEに駆動モータを組合せたハイブリッドパワーユニットにより,モータのみでの走行や,発進時から駆動モータによる強烈な加速感とともにHEV走行でのスポーツライディングを楽しむことができる.モータとICEの協調制御により達成したハイブリッド技術を紹介する. |
抄録(英) | The Ninja 7 Hybrid, a hybrid motorcycle developed by Kawasaki, combines a parallel twin-cylinder ICE of 451cm3 with a drive motor, allowing for motor-only riding and delivering intense acceleration from the drive motor starting from launch, providing the enjoyment of sport riding in HEV mode. This introduces the hybrid technology achieved through coordinated control between the motor and ICE. 翻訳 |