新開発発電用ロータリーエンジンの技術紹介 1ロータ軽量コンパクトコンセプトによる車載発電ユニット
New Rotary Engine Technology for Power Generation Automotive power generation unit with single rotor lightweight compact concept
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244155
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-23
- 掲載ページ
- 80-95(Total 16 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 日高 弘順, 2) 横尾 健志, 3) 大久保 昌紀 |
著者(英) | 1) Hiroyuki HIDAKA , 2) Takeshi YOKOO, 3) Masaki OHKUBO |
勤務先 | 1) マツダ株式会社, 2) マツダ株式会社, 3) マツダ株式会社 |
勤務先(英) | 1) Mazda Motor Corporation, 2) Mazda Motor Corporation, 3) Mazda Motor Corporation |
抄録 | マツダがカーボンニュートラルの実現に向けて推進するマルチソリューション戦略を体現するモデルの1つとして,シリーズハイブリッドシステムを活用し,求められる出力性能を 1 ロータ軽量コンパクトコンセプトによる車載発電ユニットを開発した 。 その実現に向けて導入した技術について紹介する。 |