低周波空力騒音の伝達メカニズムに関する研究
Research on transmission mechanism of low-frequency aerodynamic noise
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244202
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.24-23
- 掲載ページ
- 85-91(Total 7 p)
- 発行年月
- 2024年 3月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 宮澤 真史 |
著者(英) | 1) Masashi Miyazawa |
勤務先 | 1) 株式会社 本田技術研究所 |
勤務先(英) | 1) Honda Ramp;D Co. Ltd. |
抄録 | 500Hz以下の低周波空力騒音の車内への伝達メカニズムを解析するため、簡易形状箱モデルを対象としたCFDとFEM解析による解析精度の検証を行った。車内へ伝達される低周波の主要な空力騒音は空力加振と音響加振およびパネル共振により放射される。 |
抄録(英) | A combined CFD and FEM simulation of a simplified box model was conducted to investigate a transmission mechanism of a low-frequency wind noise which is up to 500Hz. The low-frequency wind noise is mainly transmitted by resonant vibrations due to the hydrodynamic and acoustic input. 翻訳 |