ログインしてください

文献・情報検索システム

日本語

ENGLISH

ヘルプ

ログインしてください

初めて本システムを使う方へ(個人会員以外の方)

初めて本システムを使う際は、を本システムのアカウントを作成する必要があります。下記手順に従ってご対応ください。

1. 上記の新規ユーザの登録画面(メールアドレスの確認画面)にアクセスする。
2. 受信可能なメールアドレスを入力し、送信ボタン(登録用メール送信)をクリックする。

3. 確認メール(下記)が送信されるので、そのメール内に書いてあるURLをクリックする。

4. 必要事項の確認・入力画面(下記)になる。内容を確認し、必要事項を入力の上、送信ボタンをクリックする。

(*1)メールアドレスは、手順 2 で入力したアドレスが表示される。
(*2)パスワードは、本システムへログインする際に用いられる。
(*3)登録者が学生である場合、所属している学校名(大学名等)を記入する。

 ↓ 登録ボタンをクリックすると、下記画面となり、登録完了メールが送信される。

 ↓ 登録完了メール

5. ログイン画面(下記)に戻るので、メールアドレスと設定したパスワードで改めてログインする

 ↓ 入力してログイン

上記画面が表示されれば、利用可能です。
なお、賛助会員の会誌送本先としての登録をご希望の場合は、ご登録頂いたアカウントと賛助会員番号の紐づけが必要となります。お手数ですが、こちらのページからご登録をお願いいたします。