100%電動駆動のハイブリッド車のNV性能開発
Quietness Improvement Technologies for 100% Electric Drive Hybrid System Vehicle
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214797
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.75 No.11
- 掲載ページ
- 96-100(Total 5 p)
- 発行年月
- 2021年 11月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | ホットトピックス |
---|---|
カテゴリ(英) | Hot Topics 翻訳 |
著者 | 1) 米山 沙紀, 2) 榎本 俊夫, 3) 桑田 敏久, 4) 菅沼 真一, 5) 小林 道央 |
著者(英) | 1) Saki Yoneyama, 2) Toshio Enomoto, 3) Toshihisa Kuwata, 4) Shinichi Suganuma, 5) Michio Kobayashi |
勤務先 | 1) 日産自動車, 2) 日産自動車, 3) 日産自動車, 4) 日産自動車, 5) 日産自動車 |
抄録 | 100%電動駆動ハイブリッドシステム(以下e-POWER)は加速と静粛性の良さ、そして充電要らずの利便性を兼ね備えている。EVの静粛性に近づけるためエンジン制御見直しによる始動頻度の低減、回転数の最適設定、ロードノイズ推定に基づく始動タイミングの制御を開発した。 |
抄録(英) | 100% electric drive hybrid system, called e-POWER, has good acceleration, quietness and convenience of chargingless. New engine controls, reducing ENG on frequency, optimizing ENG speed and ENG on timing control according to road noise level have been developed for quietness improvement. 翻訳 |