Mixed Reality の活用─主にサービス技術領域での活用状況について
Utilization of Mixed Reality - Mainly in the service technology area
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224104
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.76 No.2
- 掲載ページ
- 54-59(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | CASEで変革する日本のものづくり |
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カテゴリ(英) | Japanese Manufacturing Reformed in CASE 翻訳 |
著者 | 1) 栢野 浩一 |
著者(英) | 1) Koichi Kayano |
勤務先 | 1) トヨタ自動車 |
抄録 | 一般的に、Mixed Reality技術を使用したエンジニアリングの例は数多くある。ただし、残念ながらカスタマーサービス技術分野での使用例はほとんどない。トヨタは現在、ディーラーでのMixed Reality技術の活用を実証している。本解説で、取り組み事例、結果、留意点について説明する。 |
抄録(英) | In general, there have been many examples of engineering using Mixed Reality technology. However, unfortunately, there are few examples of its use in the customer service field. Toyota is currently demonstrating the use of HoloLens 2 in dealerships. We will explain the case study, results, and points to keep in mind. 翻訳 |