サービス指向アーキテクチャ (SOA) 向けスケーラブル・マルチーカーネルOS
A scalable multi-kernel OS for Service Oriented Architecture
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224334
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.76 No.6
- 掲載ページ
- 92-97(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 6月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | ホットトピックス |
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カテゴリ(英) | Hot Topics 翻訳 |
著者 | 1) 権藤 正樹, 2) Michael Grabowski |
著者(英) | 1) Masaki Gondo, 2) Michael Grabowski |
勤務先 | 1) イーソル, 2) eSOL |
抄録 | コネクテッド、自動運転、シェアリングサービス、そして電動化されたモビリティは自動車開発者にとって大きなプレッシャーを生んでいる。将来の車両に搭載されるシステムは、高性能かつリアルタイムでなければならず、メニーコアなどハードウェアだけでは部分的にしか解決できない。ハードウェアの進化に合わせた、ソフトウェア側のOSレベルの基盤的な変化が求められている。 |
抄録(英) | Connected, autonomous, shared, and electric mobility is an enticing vision that places intense pressure on automotive innovators. The systems on-board tomorrow’s vehicles must deliver high performance with real-time determinism, which can be only partly met by new manycore processing hardware. A fundamental change at the OS level, adopting a distributed microkernel architecture, is also needed. 翻訳 |