大型FCVトラックの制動信頼性確保のための空気圧縮開放式補助ブレーキ
Auxiliary Brake Apparatus by Air Compression and Release to Secure the Reliability of Heavy Duty FCV Truck Braking
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244242
- 文献・情報種別
- 会誌「自動車技術」
Vol.78 No.4
- 掲載ページ
- 24-29(Total 6 p)
- 発行年月
- 2024年 4月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
書誌事項
カテゴリ | カーボンニュートラルに資する熱・流体技術 |
---|---|
カテゴリ(英) | Thermofluid Technology Contributes to Carbon Neutrality 翻訳 |
著者 | 1) 藤田 壽憲, 2) 柴山 尚士 |
著者(英) | 1) Toshinori Fujita, 2) Takashi Shibayama |
勤務先 | 1) 東京電機大学, 2) 東京電機大学 |
抄録 | 回生ブレーキはバッテリーが満充電になった時や、電気的な故障が発生した時や、冷却用電動ポンプ等の冷却系の故障が発生したときには利用できないという不安定性の課題を有している。したがって大型FCVトラックの安全を確保するためには何らかの機械的な信頼性の高い補助ブレーキが必須である。その課題を解決する方策としては、空気圧縮開放式のブレーキ装置が適している。 |
抄録(英) | The regenerative brake is not stable because it can not be available if the battery SOP is full or some severe malfunction state such as electrical failure or cooling system failure. So, some mechanical reliable auxiliary brake apparatus is inevitable for heavy duty FCV truck to secure safety. Brake apparatus by air compression and release is suitable for solving the issue. 翻訳 |