第2世代の100%電動駆動ハイブリッド車用電動パワートレイン
The 2nd Generation Electric Powertrain for 100% Electric Drive Hybrid Vehicle
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20215206
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.46-21
- 掲載ページ
- 1-5(Total 5 p)
- 発行年月
- 2021年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年春季大会【オンライン開催】
書誌事項
著者 | 1) 大西 利武, 2) 玉井 克典, 3) 佐々木 広明, 4) 仲田 徹, 5) 早川 和宏, 6) 田中 章博 |
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著者(英) | 1) Toshitake Onishi, 2) Katsunori Tamai, 3) Hiroaki Sasaki, 4) Toru Nakada, 5) Kazuhiro Hayakawa, 6) Akihiro Tanaka |
勤務先 | 1) 日産自動車, 2) 日産自動車, 3) 日産自動車, 4) 日産自動車, 5) 日産自動車, 6) 日産自動車 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor, 2) Nissan Motor, 3) Nissan Motor, 4) Nissan Motor, 5) Nissan Motor, 6) Nissan Motor |
抄録 | 新型コンパクトカー向けに新たに第2世代の100%電動駆動ハイブリッド車用電動パワートレインを開発し、以下3項目の技術を適用した。小型軽量化を狙ったインバータ・モータの機電一体化・効率向上を狙った鉄損を低減する磁気回路・同じく効率向上を狙った中、高回転域での効率改善制御。これらについて報告する。 |
抄録(英) | 2nd generation electric powertrain for 100% electric drive hybrid vehicle was newly developed and applied to the new compact vehicle. Following 3 technologies were developed and adopted to this powertrain. The inverter directly mounted on the traction motor structure for weight and volume reduction, the iron loss reduction magnetic circuit for efficiency improvement, and new motor control for efficiency improvement at middle or high speed rotation. 翻訳 |