マイルドハイブリッドのシステム技術開発
Development of Mild Hybrid System Technology
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20215326
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.72-21
- 掲載ページ
- 1-4(Total 4 p)
- 発行年月
- 2021年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年春季大会【オンライン開催】
書誌事項
著者 | 1) 楊 殿宇, 2) 吉田 勝正, 3) 湯原 将光, 4) 宇都宮 隆, 5) 庄司 明, 6) 三好 誠治 |
---|---|
著者(英) | 1) Tenyu Yan, 2) Katsumasa Yoshida, 3) Masamitsu Yuhara, 4) Takashi Utsunomiya, 5) Akira Shoji, 6) Seiji Miyoshi |
勤務先 | 1) マツダ, 2) マツダ, 3) マツダ, 4) マツダ, 5) マツダ, 6) マツダ |
勤務先(英) | 1) Mazda, 2) Mazda, 3) Mazda, 4) Mazda, 5) Mazda, 6) Mazda |
抄録 | 減速時の回生エネルギーの向上やエンジン停止領域の拡大による燃費改善などを狙いとして、マイルドハイブリッドシステムを新たに開発した。本講演では、中核デバイスであるバッテリ技術を中心に報告する。 |
抄録(英) | New mild hybrid system has been developed for fuel efficiency improvement by increasing regenerative energy during deceleration and expanding the engine stop area. In this presentation, the battery technology will be mainly reported. 翻訳 |