100%電動駆動ハイブリッドシステムの車室内静粛性向上のためのロードノイズ推定に基づくエンジン制御開発
Improvement of Quietness in the Cabin by Engine Control Based on Road Noise Estimation for 100% Electric Drive Hybrid System
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20215330
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.72-21
- 掲載ページ
- 1-5(Total 5 p)
- 発行年月
- 2021年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年春季大会【オンライン開催】
書誌事項
著者 | 1) 澤田 孝信, 2) 山内 康弘, 3) 寺地 淳, 4) 後藤 昌也, 5) 相墨 翔, 6) 松岡 久祥, 7) 榎本 俊夫 |
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著者(英) | 1) Takanobu Sawada, 2) Yasuhiro Yamauchi, 3) Atsushi Teraji, 4) Masaya Gotou, 5) Syo Aizumi, 6) Hisayoshi Matsuoka, 7) Toshio Enomoto |
勤務先 | 1) 日産自動車, 2) 日産自動車, 3) 日産自動車, 4) 日産自動車, 5) 日産自動車, 6) 日産自動車, 7) 日産自動車 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor, 2) Nissan Motor, 3) Nissan Motor, 4) Nissan Motor, 5) Nissan Motor, 6) Nissan Motor, 7) Nissan Motor |
抄録 | 100%電動駆動ハイブリッドシステムにおいて,路面が粗い場所で,車輪の変動からロードノイズが大きくなっていることを判断し,エンジンを始動する制御を新開発した.滑らかな路面を走行時のエンジン始動を大幅に抑制することができ,2クラス上の静粛性向上に貢献している. |
抄録(英) | Engine start control which detect large road noise using wheel speed fluctuation was developed for 100% electric drive hybrid system. This control contributes to cabin quietness performance improvement as the result of less frequency of engine operating during smooth road driving situation. 翻訳 |