コンロッド肉抜き部形状がディーゼルエンジンの燃焼起因振動に与える影響
The Influence of Connecting-Rod I Beam Section Specification on Combustion Induced Vibration
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216109
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.104-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 小口 瞳史, 2) 三上 真人, 3) 西川 智博 |
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著者(英) | 1) Hitoshi Oguchi, 2) Masato Mikami, 3) Chihiro Nishikawa |
勤務先 | 1) 山口大学大学院, 2) 山口大学大学院, 3) 本田技研工業 |
勤務先(英) | 1) Yamaguchi University, 2) Yamaguchi University, 3) Honda Motor |
抄録 | コンロッド肉抜き部形状を変更することによりピストン-コンロッド連成振動の固有振動数を変化させ,それが燃焼起因振動に与える影響を,実機実験とシミュレーション双方により解析した. |
抄録(英) | By changing the specification of connecting-rod I beam section, we shifted the natural frequencies of the piston-connecting-rod-coupled vibration and we analyzed the influence of this changing on the combustion induced vibration by both experiment and simulation. 翻訳 |