新型 高効率1.5L 3気筒 可変圧縮比エンジン開発
The New High Efficiency 1.5L 3cylinder Engine Development with Variable Compression Ratio Technology
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216115
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.106-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 松岡 一哉, 2) 木賀 新一, 3) 土屋 順久, 4) 山田 幸誉, 5) 安藤 太一 |
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著者(英) | 1) Kazuya Matsuoka, 2) Shinichi Kiga, 3) Yorihisa Tsuchiya, 4) Yukiyo Yamada, 5) Taichi Andou |
勤務先 | 1) 日産自動車, 2) 日産自動車, 3) 日産自動車, 4) 日産自動車, 5) 日産自動車 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor, 2) Nissan Motor, 3) Nissan Motor, 4) Nissan Motor, 5) Nissan Motor |
抄録 | 世界で初めて量産化した可変圧縮比エンジン「VC-T」をさらに進化させ,高出力を維持したまま,より低燃費・低エミッションを実現し,Low Pressure EGRを組み合わせた 1.5L 3気筒,KR15DDTエンジンを開発した.本エンジンに搭載されている新技術について報告をする |
抄録(英) | The new 1.5L 3 cylinder KR15DDT engine has been developed. This engine represents the further evolution of the variable compression ratio technology VC-Turbo, which Nissan was ahead of the world in adopting in a mass-produced engine. In this paper, we will introduce the KR15DDT engine and its technologies, with a focus on the VC-Turbo and cooled-EGR systems. 翻訳 |